2014年10月01日

結構なペースでお好み焼きは作ってます

小樽でお好み焼きは、それほど一般的ではないようですが、我が家では結構なペースでお好み焼きを作ってます。

お好み焼きimg

定期的に食べたくなるんですよね。
(当ブログでも、時々登場してます)

お好み焼き1

豚肉のほか、たっぷりのイカとエビ入りです。

お好み焼き

作り方については、以前のこちらの記事に書いてますので参考まで。
小樽の家庭でもお好み焼きを作ってます

お好み焼きは、随分と昔から家で作っているのですが、テレビなどで放送されたレシピを元に色々と試して、結構美味しくできてるんですよ(^^)

お好み焼き2

そういえば、小樽にも何件かお好み焼き屋さんがあるのを確認しているので、一度食べに行ってみたいとは思ってるんです。

と言いつつ、ついつい手軽に家で作っちゃうんですよね〜
ビール飲みながら!(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ人気ブログランキングへ ※ランキングに参加しています。





《スポンサードリンク》
タグ:お好み焼き

posted by 小梅太郎&花子 at 22:16 | Comment(5) | TrackBack(0) | その他料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家のお好み焼きは豚肉はちょいと焦げ目をつけ 生地に乗っけたら
もう一度生地でおおいかくします。

道産子の夫はまさか夕食にお好み焼きが出てくる人生になるとは
思わなかった・・・っていつも言ってます。

・・・が 関西では 昼食、夕食は当たり前なんですよね。
Posted by じゅん子♪ at 2014年10月01日 23:51
じゅん子♪さん、こんにちは。
なるほど、豚肉の乗せ方は、そういう方法もあるんですね。
確かに、道産子的には、お好み焼きはそれほど身近ではないですから、旦那さんの気持ちはよく分かります。ましてや夕食となると(^^;;
けど、我が家も、普通に夕食にも食べてます!(笑)
美味しいですよね!
でもやっぱり本場、関西はさすがですよね!
Posted by 小梅太郎 at 2014年10月02日 09:30
こんばんは。
娘がお好み焼好きなので、夕食がお好み焼きだと
娘は”やった〜!”です。(塾前の一人夕食)
道産子の夫は、たま〜に一切れもらうくらい(^_^;)
お店のお好み焼きもたまにはと、、
友人親子と花へ何度か。翌檜も民家の様な作りで広い畳敷き。
長居出来そうなお店でしたよ。やきうどんが美味しかったです。

Posted by マリリン at 2014年10月03日 21:03
お好み焼き源平、知ってますか?
独身時代何度か行ってました。
石蔵のお店だったはずです。
お店のおじさん元気かな・・・
Posted by 桃 at 2014年10月04日 00:38
マリリンさん、こんにちは。
さすが、娘さんは、お好み焼好きですか!
美味しいですよね。けど、旦那さんは一切れ(^^;;
花は、日銀近くの旧手宮線跡沿いの通りにあるお店ですね。
翌檜は、小樽病院の先の臨港線へ下りる坂沿いの店ですよね。
長居出来そうなお店、いいですね。
チェックだけはしてるんです(^^;; 行ってみたいです!


桃さん、こんにちは。
源平は、協会病院裏の石造り倉庫を使った渋いお店ですよね。
行ったことはないのですが、その店構えから気になっていたお店です。
行ってみたいです!
Posted by 小梅太郎 at 2014年10月04日 10:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。