2014年04月29日

肉も食ってます!/豚肉のハーブロースト

当ブログでは、タイトルの「小樽で家庭料理」を意識して、ついつい魚介類中心に料理を紹介していますが、おじさんだって、たまにはがっつりと肉も食べたくなるんです。

いや、食べてるんです!(笑)

豚肉のハーブロースト1


今回はこれ。
豚バラブロックの塊で「豚肉のハーブロースト」です。

実はこれ、以前も掲載したことがあって、肉をがっつり食べたくなった時の我が家のメニューとも言えます。

調味料につけ込んだブロック肉をオーブンで焼いて作るのですが、すいません、作り方は以前掲載したこちらの記事で。
→「たまにはガッツリと肉も食べたくなるんです/豚肉のハーブロースト

以前のは豚肩ロース肉の塊も使ってますが、こってりと脂身の欲しいときは豚バラですね(笑)

豚肉のハーブロースト


ソースはバルサミコとバターを合わせてさっと煮詰めたものです。
食べる時に、塩(岩塩がいいかな)もちょっとふってます。

豚肉のハーブローストimg


いや〜、たっぷり美味しく肉をいただきました。大満足です。
やっぱり肉も食わないと!ごちそうさまでした。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ人気ブログランキングへ ※ランキングに参加しています。





《スポンサードリンク》

posted by 小梅太郎&花子 at 01:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | 豚肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うまそー。バルサミコ酢うまいの。
Posted by でーぶ at 2014年05月01日 23:37
でーぶさん、こんばんは。
がっつりと食べました!
バルサミコ酢はコクと酸味が美味しいです(*^-^)
酸っぱいです(笑)
Posted by 小梅太郎 at 2014年05月02日 00:31
あ〜、バルサミコ酢持ってないな。
紹興酒も黒酢も。
買おう買おうと思いつつ…(^^ゞ
イタリアのお土産でバルサミコ酢もらったのですが、
イチゴ味!!これには、使えないな〜。
でも肉!肉!の息子が喜びそうです。
塩焼き肉の好きな彼なら、下味がついててソースなしで良いかも!?
Posted by マリリン at 2014年05月06日 16:53
マリリンさん、こんにちは。
我が家は、酢を使う料理を結構するので、
バルサミコ酢も時々登場してます(*^-^)
ただ、この肉料理はバルサミコ酢のソースでなくても、塩味でも十分美味しいです。
イチゴ味のバルサミコ酢!本場とはいえ、使うのが難しそうですね(^-^;
Posted by 小梅太郎 at 2014年05月07日 09:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。