
美味しいトマトで先日に作った「自家製トマトソース」を使って、野菜のトマト煮込みを作りました。
まあオシャレに言うと「ラタトゥイユ」かな。

※野菜のトマト煮込み(ラタトゥイユ)の作り方については、こちらの記事で。
「夏野菜のトマト煮込み鶏肉添え」
※自家製トマトソースについては、こちらの記事で。
「自家製トマトソースでナスとベーコンのパスタ」
「我が家のトマトソース」
で、今回はこれをパスタソースとしていただきました。

パスタはペペロンチーノにしているので、別々に食べてもいいんですけどね(汗)
トマトの濃厚な旨味が凝縮されていて、本当に美味しいんですよ。
パスタソースにするには、ラタトゥイユはちょっと味を濃い目にするといいかもしれませんね。
そして今回は、自家製バジルソースを使ったパンも添えました。

バジルは裏の小さな家庭菜園から収穫したものです。
※バジルソース(ジェノベーゼ)についてはこちらの記事で。
「自家製バジルでバジルソース」
フレッシュなトマトで作った自家製トマトソースに、パンには自家製バジルソースと、手間はかかるけど、これはこれで贅沢な美味しさですよね。
ごちそうさまでした。


《スポンサードリンク》
美味しそう!!こんな時間なのにお腹が空いてきました。
「そこそこ家庭菜園」でバジルの画があっったんですが、やはりジェノベーゼを作っていたんですね。私は市販のものしか使ったことがないんですけどフレッシュなものはさぞや美味しいんでしょうね。いつか挑戦してみます。
それにしても美味しそう。
PS:ナスのそうめん風を作ってみました。ツルッとした食感がいいですねぇ〜。
トマトソースはたくさん作って冷凍しています。
我が家では大活躍してます(^^)
バジルは普段はちぎってパスタに添えたりするだけですので、
ほとんどソースにするために栽培しているようなものですね(^^ゞ
やっぱり、新鮮なので美味しいと思います。機会があれば是非!
ナスのそうめん風、作られたのですね。
お役に立てて何よりです(^^)
たべたことがないかも
トマト好きであれば、
美味しくいただける料理ですよ(^^)