2013年09月01日

今日の美味しい一枚:ちょっと太かったけど「ナスのそうめん風」

知り合いから新鮮なナスをいただいたので、ちゅるっと食べられる「ナスのそうめん風」を作りました。

ナスのそうめん風


この料理は、ブログ仲間に教えてもらったもので、片栗粉をまぶして茹で、その後に氷水に取っているのですが、食感がツルツルになって美味しいんです。

そうめん風にしては、ちょっとナスの切り方が太かったかな(汗)

作り方は、こちらの記事で。
ナスのそうめん風

ちなみに、我が家のちっちゃな家庭菜園のナスは、今年は惨敗でした(涙)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ人気ブログランキングへ ※ランキングに参加しています。



《スポンサードリンク》

posted by 小梅太郎&花子 at 23:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の美味しい一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おもしろい調理方法を教えてもらいました。
片栗粉をまぶして茹でる!!他の食材ではあっても茄子ではやったことがありません。
まだまだ蒸し暑い毎日、さっそく作ってみますね。
やっぱり茄子は万能です。
今日も鰹節をいっぱいのせた煮浸しでした。
Posted by EKO at 2013年09月02日 19:05
お〜懐かしい(笑)
今年は茄子絶不調だったし・・・(-_-;)
秋茄子が収穫できたら作ろっと♪
Posted by kei at 2013年09月03日 08:11
EKOさん、こんにちは。
普段と違うナスの食べ方という事で、食感が変わっていて、美味しいですよ。
是非、作ってみてください。
ナスは美味しいですよね〜
ちなみにこの料理は、↑次にコメントいただいている、
keiさんに教えてもらったものです。


keiさん、こんにちは。
うちもナスが絶不調だったのですが、
たまたまたくさんいただいたので、今年も作ってみました。
やっぱり美味しかったです!
レシピありがとうございます。
Posted by 小梅太郎 at 2013年09月03日 12:16
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Posted by 職務経歴書の見本 at 2013年09月13日 10:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。