2013年08月25日

自家製トマトソースでナスとベーコンのパスタ

自家製トマトソースでナスとベーコンのパスタを作りました。

自家製トマトソースでナスとベーコンのパスタ


これが美味しいんですよね〜

トマトは知り合いのつてで、農家のトマトをたくさん安くわけていただきました。

とても甘みが強くて、酸味とのバランスもよく、味がしっかりしている感じです。

自家製トマトソース用トマト1


まだまだあるんです(笑)

自家製トマトソース用トマト2


今回はいただいたトマトの半分くらいの量を使って、まずはトマトソースを作りました。
トマトの量がいっぺんに作れない量なんですよね(汗)

自家製トマトソース調理中


2カ所で煮詰めて、途中で合わせて、味を見ながらとにかく煮詰めます。

※以前、我が家のトマトソースの作り方をざっくりと載せましたので、よければどうぞ。
→「我が家のトマトソース

今回は量が多くて、鍋で作ったせいか、2時間以上煮込んでました。

作ったトマトソースは、すぐに使わない分は容器に入れて、冷蔵または冷凍保存するわけですが、今回は早速、ナスとベーコンのパスタを作りました。

自家製トマトソースでナスとベーコンのパスタ1


ニンニクと唐辛子を使い、塩、こしょうで味を整えてますが、こちらもまた以前に作り方をざっくりと載せているので、よければどうぞ。
→「ナスとベーコンのトマトソースパスタ

そして、でき上がったのがこちらですね。

自家製トマトソースでナスとベーコンのパスタ2


コクのあるトマトソースが本当に美味しくて、たまりません。
わずかに残る酸味のフレッシュさがまたいいんですよね。

当分、このトマトソースを使った料理が楽しめそうです。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ人気ブログランキングへ ※ランキングに参加しています。





《スポンサードリンク》

posted by 小梅太郎&花子 at 12:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | トマト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しさが画面から伝わってきます。
真っ赤なトマトは本当に旨みがあるんですよね。
ナスもソースの味を吸って変幻自在。面白い野菜です。
面倒くさがり屋の私はトマトの安い時や、もう少しで腐りそうという時に丸ごと冷凍しています。これが結構便利なんですよ。
Posted by EKO at 2013年08月25日 16:43
EKOさん、こんにちは。
熟し真っ赤なトマトの旨みは、本当に美味しいですよね。
ナスも万能(^^)
なるほど、まるごと冷凍!
覚えておきます!
Posted by 小梅太郎 at 2013年08月26日 10:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。