2013年07月17日

家庭料理ではないですが:食べたくていかめし買ってきました

スーパーに買い物に行ったらやってたんです、北海道の森町名物いかめし実演販売

で、こうなりました。

森町名物いかめし


ついつい買ってしまいました(笑)

先日からちょっとイカ飯の話題が出ていて、何だか食べたかったんですよね。
(その時の記事はこちら「初夏のスルメイカはまだ小さいので丸ごとさっと煮付けました」)

森町名物いかめし1


作りたてということで、帰ってすぐに食べましたよ。
(それに、冷めても温めなおさないで、といわれましたよ)

それほど濃い味ではないですが、しっかりと味がしみ込んでいて、イカも柔らかくて、やっぱり美味しかったです。

森町名物いかめし2


今の時期は市販のスルメイカもまだ小さいので、家で作るのもいいですね。
※こんな記事を書いてます→「イカ飯

イカ飯、ごちそうさまでした。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ人気ブログランキングへ ※ランキングに参加しています。



《スポンサードリンク》
タグ:イカ飯

posted by 小梅太郎&花子 at 20:53 | Comment(1) | TrackBack(0) | 家庭料理ではないですが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Posted by 履歴書を書いてみよう at 2013年11月01日 11:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。