2012年11月28日

エビとジャガイモとアボカドのジェノベーゼパスタ

以前、「今日の美味しい一枚」で載せた「エビとジャガイモのジェノベーゼパスタ」。

今回は、それにアボカドも追加してみました。ということで、

エビとジャガイモとアボカドのジェノベーゼパスタ

エビとジャガイモとアボカドのジェノベーゼパスタ1


それでは、いつものように、ざっくりと作り方を。
そしていつものように、作り方は我が家流なのでご了承を(^-^;


【材 料】(2人分)
バジルソース 大4/パルミジャーノ 大2
エビ 6尾/アボカド 1個/ジャガイモ 1個
パスタ 200g/オリーブオイル 大1.5

バジルソースは、時期であれば、家庭菜園で栽培したバジルを使い、ニンニク、松の実と作った自家製バジルソースを使うのですが、今回は市販のものを使用しました。

※自家製バジルソースの記事はこちら→「自家製バジルでバジルソース


【作り方】

1.ジャガイモはラップをかけ、レンジで4分ほど加熱して、皮をむいて角切りにしておく。

2.エビは背ワタをとり、縦半分にして茹でておく。

3.アボカドは角切りにして、色止めにレモン汁をまぶしておく。

4.ボールにバジルソース、オリーブオイル、パルミジャーノを入れて混ぜ、その混ぜたソースの1/3を別の容器にとっておく。

5.残った2/3のソースに、茹でたパスタを入れて混ぜ、皿に盛り、別にした1/3のソースでジャガイモとエビとアボカドを和えて、パスタの上に盛りつけて、出来上がり。

エビとジャガイモとアボカドのジェノベーゼパスタ2


※別々に混ぜるのは、ソースを綺麗にからめるためです。

※自家製と市販のとでは塩気が違うので、途中で味を見ながら塩加減の調整をしてます。

作り方は簡単だけど、アボカドが加わり、コクが増した感じで、更に美味しかったです!
こちそうさまでした。


▼「バジルソース」を調べる。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ人気ブログランキングへ ※ランキングに参加しています。



《スポンサードリンク》

posted by 小梅太郎&花子 at 22:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | パスタ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2013年2月発売の料理本の製作中です!!

たくさんの主婦のレシピが1冊になって全国書店にて来年発売になります。
ブログをやっている、料理が得意な主婦を募集しております。
(もちろん、掲載料などは一切かかりません)
申し込み方法などの詳細はサイト内に明記しておりますので、ご一読の上、もしよろしければ参加していただけませんか?
参加登録を詳細にしたがって済ませていただければ、来年発売の本には必ず掲載させて頂きますので、よろしくお願いします。

オシャレママのネットワーク[mamacafe/ママカフェ]
http://mamacafe.biz/
Posted by ママカフェ at 2012年12月02日 17:59
ママカフェさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ちょっと、年代が違い、当方(男性です)も主旨にあってないようなので、
遠慮させていただきますが、連絡ありがとうございました。
Posted by チーム小梅(小梅太郎) at 2012年12月06日 21:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック