2012年08月06日

トロロとメカブとオクラとモロヘイヤのネバネバぶっかけそば

夏の暑い時期は食欲も落ちて、何だか麺類を食べる機会が増えてきます。

冷たいそばは普通によく頂きますが、こんな食べ方をしたりもしますよ。

トロロとメカブとオクラとモロヘイヤのネバネバぶっかけそば

名前は今、勝手につけたのですが、ちょっと長いですね(笑)

ネバネバぶっかけそば1


ネバネバ食材を集めて、冷たいそばの上にのせました。

モロヘイヤは茹でて細かくたたいて、しっかりネバネバにしています。

他にも、納豆だったり、ナメコだったり、ネバネバの組み合わせは何でも自由ですね。

つゆは後から好みの量をぶっかけて、きざみ海苔もかけて、後はぐちゃぐちゃに混ぜるなり、それぞれの食材ごとに食べるなり、好きなように頂きます。

ネバネバぶっかけそば2


やっぱり、夏場になると食べたくなるんですよね。

夏に美味しいですよ。混ぜると見た目は悪いですけどね(汗)



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ人気ブログランキングへ ※ランキングに参加しています。





《スポンサードリンク》

posted by 小梅太郎&花子 at 13:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そば、どこのかんめんがうまいですか。
Posted by でーぶ at 2012年08月12日 21:40
でーぶさん、こんばんは。
すいません、うちは乾麺のメーカーは決まってないんです。
スーパーで安いのを買ってます(^-^;
Posted by チーム小梅(小梅太郎) at 2012年08月13日 21:32
そーですか、ども。
Posted by でーぶ at 2012年08月13日 22:55
チーム小梅さま
こんにちは。いきなりのコメントで失礼いたします。

私はインターネットでの経営サポートをしているインターロジック石井と申します。
当社は中小企業の方々のホームページをあらゆる角度でサポートしている会社です。
この度、チーム小梅さんが書かれた「トロロとメカブとオクラとモロヘイヤのネバネバぶっかけそば」
という記事を、昨年6月にオープン致しました「ビューティーフコイダン」という、美容と健康に関心をお持ちの皆さまが集まるサイトに記事を掲載させていただき健康のヒントをお届けしたいと思っております。
掲載させて頂くのは、こちらのサイト内の「健康美ブログ」になります。
http://www.beauty-fucoidan.com/blog/

ぜひご協力頂けないでしょうか?
健康も美容も食からという視点でご紹介させていただきたいと思いました。

詳細については改めてご案内させていただきますので、ご興味を持っていただけましたら、お手数ですが次の連絡先までご連絡をお願いいたします。

E-Mail: info@blog-relation.com

ご連絡をお待ちしております。
運営会社 株式会社インターロジック
 http://www.interlogic.jp
Posted by ブロリレ事務局 at 2012年09月01日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。