2015年01月14日

今日の美味しい一枚:干しナメタで焼き魚

小樽では色んな種類のカレイがお店に並んでますが、この日は焼き魚を食べたくて、干しナメタにしました。

干しナメタの焼き魚

ナメタはどちらかというと、生を煮付けにすることが多いのですが、焼いた干しナメタもいけるんですよね。

ナメタはカレイの中でも、結構独特の風味があって、それがまた美味しいんです。
ごちそうさまでした。


って、実はこの日は焼き魚がもう一品、ハタハタの干物も。

ハタハタの干物


こうなると、ご飯のおかずというよりは、酒の肴で、何だか居酒屋みたくなってしまいますね(笑)
ごちそうさまでした。


【関連記事】
今度は焼き干しカレイが食べたくなったので、今回はナメタで
ハタハタの干物

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ人気ブログランキングへ ※ランキングに参加しています。

posted by 小梅太郎&花子 at 23:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の美味しい一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。