2014年04月27日

今度は焼き干しカレイが食べたくなったので、今回はナメタで

今回は、先日食べた、干しナメタの焼き魚です。

干しナメタの焼き魚img


前回の投稿に続いてカレイですが、そんなに毎日カレイを食べているわけではないですよ。好きですけどね(笑)

市場では色んな種類のカレーが並んでいて、ナメタは生で売っていることが多くて煮魚で食べることが多いのですが、この日は干しナメタが売っていたので買ってきました。

干しナメタ


で、焼き魚ですね。

干しナメタの焼き魚


ヒレの部分をカットしているのは、食べるときに食べやすいのと、魚焼きのグリルに入らないからで、ちょっと見栄えが悪いのはご勘弁です(汗)

干しナメタの焼き魚1


ナメタはカレイの中でも、独特の風味があるんですが、それがまた美味しいんです。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ人気ブログランキングへ ※ランキングに参加しています。



posted by 小梅太郎&花子 at 01:03 | Comment(6) | TrackBack(0) | カレイ(鰈) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする